食べて寝る

食べて寝て病気で寝てます。ほかに本を読んだりイベントに行ったりしています。

つれづれ日記-9/14

ついに肺もやられた

今までは甲状腺と胃に慢性的な炎症が起きていた(胃はガンになるかもなので経過観察)だった。ついに肺もやられました。

ステロイド剤を飲んで様子を見て、次回専門医に紹介する、との事。軽い髄膜炎の後はこれかよ!!慢性的な炎症ばっかりだよ!!

薬1回に10種類飲まなきゃいけないのがつらいけど、食欲があるからまだ大丈夫。体調も薬を飲んでいる間は楽だし、いいと思う。

仕事もしたいけど、この体調じゃあ…出来ない。そこが辛い。友人の力になりたい。焦っているのは自分でもわかるけど、今やれることをやっていきたい。生かしてもらっている、感謝しているのに、それを言葉でしか返せないのが辛いよ。