食べて寝る

食べて寝て病気で寝てます。ほかに本を読んだりイベントに行ったりしています。

つれづれ日常日記-8/25

2カ月ぶりの日常日記…だと…?

先日病院から帰ってきてしばらくしてから頭痛がひどく何度も吐いてしまい、こりゃまずいぞ!と思い救急車を呼んだら熱中症と軽い髄膜炎も発症していました。危うく死にかけた…。

 

最近はDr.シリーズという今(細々と)作っているゲームのキャラクターデザインをSNSに投稿しているのだけれど、思った以上に反応が良くとっても嬉しいです!

長らく抽象的なイラストしか投稿しておらず、今はそれも描けなくなり体調も悪くなっていく中、もう作り手ではないのかもしれない。そうなったら死ぬしかない…とものすごく思い詰め悩んでいたから。

特に憧れの友人に褒めてもらい、ゲーム早くやりたい!と声をかけてくれた事、師匠にいいね!と言われ、メールで感想を送ってくださった方がいたり、認めてもらいたい人に嬉しい言葉をたくさん、海外の方からも声をかけていただきました。本当に本当に嬉しい。

モチベーションが上がりました。本当にありがとうございます!!もっと精進します。

 

 これです↓

 リニューアル準備している病院をモチーフにしたレーベルも、新しいマスコットキャラクターが決まりました。

こちらの無茶な注文にもかかわらず、とっても素晴らしく仕上げていただきました。すごくお気に入りのキャラクターなので早くお披露目したい!

在宅になってから発注の仕方、いや自分の中の考えをまとめ相手に伝えるという事が上手くなった気がします。

今回のキャラクター発注では、きちんとこのモチーフで。形はこういうものを希望します。なぜかと言うとレーベルはこういう事を目指している、だからこのモチーフが適切だと思っています。という事を説明して互いに納得し、話し合って新しいアイデアまで出して頂く…という、目指していた話し合いの目標点までたどり着けました。

 

キャラクターとキャラ名は決まったのに、肝心のレーベル名…は没にしたのでやり直し…。出来れば秋が深まるまでにはロゴまで終わらせたいという儚い希望!!

その前に友人の仕事をきちんとやれるようになってから、なのですが!!(これはちょう重要)

友人の仕事、自分のゲーム制作、レーベル。この歯車をきちんと、噛み合わせて生きていきたい。

どれもこれも体調しだい、今はとにかく安静にという時期だけど、少しづつこなしていきたい。

 

もう自分の体の時間があまりない、という事はわかっているので焦っています。

 

自分が居なくなった時の後処理、どうしよう。ちゃんと残しておくものは残しておかないと。心苦しいですが色々、頼めることは友人に頼もうと思っています。ああ頼みづらいし、話づらい~。

なるべくこれからたくさん楽しいことを話していきたいし、自分に関わっている人が悲しい顔をするのは嫌だ。

こう言ってたけど、生きれてるじゃん!って早く笑い話になればいいと思います。