食べて寝る

食べて寝て病気で寝てます。ほかに本を読んだりイベントに行ったりしています。

つれづれゲーム日記-8/8

気が付けば3カ月以上間が空いていた

1日づつ更新と誓ったはず!なのにどうして。ゲームペーパーも作るつくる!と言いっぱなしで1年くらい経過した…?時の流れ早すぎでは!?!?

勢いだけはあるのでやりたい!!やるぞ!!と思った時点で口に出してしまう。ホームラン級に投げっぱなし、ひどい。

今月こそ作ります…今月こそは!!

ネット予約戦争を潜り抜けてスプラトゥーン2同梱版を買いました!!やった!!

憧れのニンテンドースイッチですよ~!任天堂のハード新品で買ったのは初めでで、届いた時にソワソワした。

早く来ないかな~!!と何度も時間を見て確認したし、受け取った時に笑顔が止まらず箱を開けたらふわっと新品特有のにおいがして、とっても嬉しかった。

みんなが子供の時、ゲームボーイで味わったであろうドキドキを30手前で体感出来てよかった~。

スプラトゥーン2フェスのマヨネーズvsケチャップは、ケチャ(略)で参戦しましたがボッコボコにされました。もう二度とスプラトゥーンやらねえからな!!(と思った10秒後にはやっている)

 

スプラトゥーンでボッコボコにされた後はps4バットマンアーカムナイトでチンピラをボコボコにしています。バットマン思った以上に強い。お金と筋肉の鬼バットマン

最初はバットマンが好きで始めたアーカムナイトですが、ナイトウイング(1代目ロビン)というイケメンヒーローの洗礼を経て一番ロビンが好きになった。(ロビン=バットマンのサイドキック(相棒))

ロビンが最初ムービーに出てきたとき、この人物干し竿で戦ってる…と思った。金属の棒の両端に楕円形の白いプラスチックがついている。これは…どこから見ても伸び縮みする物干し竿にしか見えないよ!

キャラクター紹介に瞳の色と髪の色が掲載されているのがいいな!と思った。

各紹介を見てみると、ブルーの瞳に黒の髪の毛しかいない。外国の人と言えば金髪にブルーというイメージだったのでびっくりした。外国の人の外国イメージは案外、黒い髪が多いのかもしれない。

アメコミは個々のキャラクターが立ってて、とてもいい。キャラ作成の勉強になって、とっても良かった。

買った後に気づいたのだけど、バットマン三部作の一番最後の章だった。こうなったら全作欲しい。