食べて寝る

食べて寝て病気で寝てます。ほかに本を読んだりイベントに行ったりしています。

つれづれゲーム日記-5/30

バイオハザード5まだ買ってない

バイオハザードシリーズ値引きは6月上旬までなので、まだ様子見中。

今日は近くの中古屋でずっと気になっていたgameが入荷していたので買った。

魔都紅色幽撃隊公式サイト 魔都紅色幽撃隊

九龍妖魔學園紀などを手掛けた人の最新アドベンチャーで、学生が主人公の学園ジュブナイルというジャンル。いろいろ調べると

九龍妖魔學園紀懐かしい…。主人公が着けているメガネのようなガジェットがめちゃくちゃかっこよかった。

このディレクターの人が手掛けるアドベンチャー、漢字の組み合わせカッコいい。ゲーム内容に合わせて少し変えているのもいい。遊撃隊→幽撃隊とか。

とにかくシステムが洗練されていて、プレイしていてほぼストレスを感じない。キャラクターもそれぞれほんのりとした個性と立ち位置があり、テキストもサクサク読める。すごい!面白い!

そしてかまいたちの夜を買った。SFC版の箱説付。

いろいろ調べていくと、PSで出た特別版とSFCバージョンは音楽やら色々違うらしく

どうしても、どうしてもオリジナルがやりたい…!!の気持ちに勝てず購入。家にSFCないのに。

パネルでポン!もやりたいし買うしか…買うしかないのか…スーパーファミリーコンピューターを…!!なぜかうちに初代弟切草もあるし!!(これも同じ理由で買った)どんどんSFCのやりたいゲームがたまっていく。主にサウンドノベルだけどももも!

僕とかまいたちの夜の不思議な縁はは2から始まったんですが、それはまた後日にでも書きますね。