食べて寝る

食べて寝て病気で寝てます。ほかに本を読んだりイベントに行ったりしています。

つれづれゲーム日記-5/28

psvita超便利~~!

寝ながらplay出来るというところが最高にいい!ps4などの据え置き機もやれないこともないけど、明らかにプレイしにくくなるので…。

今はかまいたちの夜がやりたい病にかかっている。真かまいたちはトリックがそれ偶然じゃ~ん!というちょっとガッカリしたものだったので、偶然ではなく用意周到で悪意が張り巡らされた糸を解きほぐすようなアドベンチャーがやりたい。

頭でもっともっと考えたい。自分の頭で考えて結論を出したい。

今は自分の生きることについて強くそう思っているから、gameでもやりたいのかもしれない。gameではやり直しが何度もきく。

そんな事を思いながらps4を起動したら、psstoreでバイオハザード5がsaleじゃないですかー!やだー!先々月くらいはシステムが一新された4以降をやりたくてやりたくて仕方ない病にかかっていた。ヘッドショット決めてえ~と毎日(誇張でなく本当に毎日)思ってたけど、どう考えてもストレス溜まりすぎている症状だよこれ!

買うしかないのか…バイオ5を…。5で公式なウェスカー列伝は終わりという事なので、どう決着がついたのか気になる。

それ以上に気になるのが5のクリスが"ゴリス"と呼ばれていることだ…。前の職場でバイオ5の話になった時、相手がゴリスが~とナチュラルに切りだしてきて噴き出した。なんでゴリス?まさかゴリラに似てるから、とかそんな安易なわけが…そんなことない…そう信じたい。