食べて寝る

食べて寝て病気で寝てます。ほかに本を読んだりイベントに行ったりしています。

つれづれゲーム日記-5/24

気が付けば3カ月も空いていた。

その間に具合を悪くしたり色々ありました。かなり今は病気の宣告に落ち込んでいます。

gameの環境もいい方向に変化しました!

セガサターンを購入。

・pivitaをプレゼントしていただいた。(友人ありがとう~!)

 

psvita最高ですね!!ノベルゲームするにはとってもいい感じです!

ファタモルガーナの館とシュタインズ・ゲートひぐらしのなく頃にが欲しい。ひぐらしのなく頃にのvita版はまんだらけで1万円の値段がついていて、すごく驚いた。出荷数が少なかったんだろうか?ダウンロード版では売ってるけど、ひぐらしには思い入れが強いのでどうしても現物が欲しい。お金貯めよう…。

パズルのパネポン!を友達に教えてもらったり、ギルティギアを買ってもらったり、夜廻が難しくて泣きそうになったり、untildawn-残劇の山荘-は最初ちょっと面白くないかも?と思いつつ気が付けば3週目もやっていたりする。

ダークソウル3も買った。これもダメだ~向いてない~と泣きながら一度距離を置いたのだけれど、もう一度だけ…とやったらすんなり入れて人間関係もgameも距離感が大事なのでは?と思いなおした。

真かまいたちの夜もやったっけ。面白くない~といいつつなんだかんだで金のしおりを手に入れた。かまいたちの夜シリーズは2がすごくトラウマ。一生懸命金のしおりを集めて既読率を100%にした。すると仕込まれていた(わざと)バグ風画面が現れて、それをバグとは知らず怖すぎて泣きながら中古屋さんに買い取ってもらった。本当に怖かった。

来月発売のgameは死印が楽しみ。都市伝説をモチーフにしたアドベンチャーで、ビジュアルが少しじめっとしていてすごく怖い。 ニーアオートマタとメダロットも勧められたのでやってみたい。

本当はgameを買っている場合じゃないんだけど…。今は部屋を片付けて物を減らしている。