食べて寝る

食べて寝て病気で寝てます。ほかに本を読んだりイベントに行ったりしています。

20175/12~22の間に読んだ記事

10日ごとに書くのが一番楽。1週間ごとだと少し義務感を感じてしまって書けなくなることに気づいた。たった3日の差なのにこんなに心境が違うなんて、と驚いた。

今回はかなり多めの記事を読んでます。特にゲーム関係と世の中が多い。前者はビットサミットというインディーゲームのイベントが開催され、関係する記事が回ってくる記事が多かった。後者は痴漢免罪が話題になりひっきりナシにそれ系が回ってきて疲れました。

モノを作るということを色々考えた10日間でもありました。音楽、ゲーム、文章、いろんなこと。呼吸をするように物を作るれるようになりたいな、と思っています。

 

 

インタビュー・対談

mer-app.jp

関根なつみさん大好き!彼女の写真の奥から少し香り立つ内面が垣間見れてよかった。

kai-you.net

BLAME!観に行くかまだ迷ってる。原作が好きすぎて…。

natalie.mu

 

エッセイ

ar-mag.jp

kinarino.jp

シンプルだけど難しい、この世からGEDATSUする方法。

ビジネス・プログラム

wired.jp

www.sankei.com

shiropen.com

robotstart.info

akiba-pc.watch.impress.co.jp

www.asahi.com

next.rikunabi.com

タスク管理の方に入れた。お酒に頼っているコミュニケーション見直したほうがいい。

t.co

医療

souri.hatenablog.jp

僕も2度ほど死にかけました。ショック症状がやばい。呼吸が苦しくて全身が真っ赤に腫れたら救急車呼んでいいって言われました。むしろ呼ぶのが遅いって僕は怒られました。

karapaia.com

本・コミック・映画

wired.jp

www.huffingtonpost.jp

wired.jp

wired.jp

leedcafe.com

「メイクアップ」という短編が最高に良い。

ゲーム

www.famitsu.com

jp.automaton.am

www.inside-games.jp

doope.jp

www.famitsu.com

今週ゲーム系で一番勉強になった記事。創意工夫は呼吸と同じなんだ!まだまだ自分はいろいろと足りないな。

news.denfaminicogamer.jp

miki800.com

行きてえ~!

音楽

wired.jp

note.mu

nlab.itmedia.co.jp

料理

80c.jp

t.co

 

 

世の中

www.huffingtonpost.jp

電波、日本全体で足りてない。

ameblo.jp

 

dual.nikkei.co.jp

上記のブログを読んでここのリンクに飛んだ。

「大人はだれも助けてくれない」はそうだよな…と僕自身の経験に(僕は暴力を振るう家庭から逃げてきた)重ね合わせて読んだ。小さいころから自分の現状を認識して打開策を立てることはかなり重要だと改めて思う。

www.huffingtonpost.jp

headlines.yahoo.co.jp

改めて当時を思い返すと、宿題がない教科の置き勉禁止ってすごく謎。

www.nikkei.com

この技術もっと知識として浸透したら、痴漢免罪減ると思う。

courrier.jp

www.huffingtonpost.jp

地下鉄サリン事件、ニュースの映像をまだ覚えている。日本人による国内テロ。とても衝撃だった。

news.livedoor.com

くすっと笑える

wired.jp

腹抱えて笑った。2次元で自分は美化してなんぼでしょ!!という潔い気持ち大好き。

portal.nifty.com

星丸くん大好きなのでこの記事には心躍った!つくばエキスポセンターでは毎年新グッズが出てるのでみんなチェックしようぜ!つくばエキスポセンター

その他

business.nikkeibp.co.jp