
食べて寝る

食べて寝て病気で寝てます。ほかに本を読んだりイベントに行ったりしています。

2017/05/1~11の間に読んだ記事

5月ももう10日経ちました!!遅いような早いような…。

今月game記事めちゃくちゃ読みまくってますね。ゲームのアイデア浮かんだから仕事先にやってバンバン作っていきたい。

病院の検査結果が出たのだけどなかなか寿命に関わってくる意味で危なかったです。今から踏ん張る…その前に、心の整理が必要!

見栄を張って生きないほうがいいと、最近は強く思う。背伸びするときは背伸びするし頑張るときは頑張るけど、息を吸うように自然にできることを伸ばしていきたい。

 

インタビュー・対談

wpb.shueisha.co.jp

www.buzzfeed.com


エッセイ

toianna.hatenablog.com

xn--dck3bubs9v.net

note.mu

bunshun.jp

タスク管理・プログラム

wired.jp

googleも以前怪獣の360度動画を公開してた。VR広まるかな。

画像にグリッチエフェクトを簡単にかけてくれるImageGlitcherを使ってみた
簡単にグリッチエフェクトがかけられる。Photoshop持ってるのでこれくらいはサクッとできるようになりたい。

shiropen.com

大学名を2度見した。

doda.jp

yokoeworld.hatenablog.com


医療

本・コミック・映画

www.excite.co.jp

www.excite.co.jp

AKIRAは初めて読んだとき、緊張と恐れ多すぎて正座して読んだ思い出。さんを付けろよデコ助野郎ォ!

www.excite.co.jp

www.excite.co.jp


ゲーム

wired.jp

ゲームはアートとサイエンスだと、ゲーム会社時代のCEOが言ってた。まさしくその通りだと思う。会社はとても勉強になり毎日学びがあったけれど、体調を崩して死にかけてしまった。

news.nicovideo.jp

www.gamespark.jp

jp.automaton.am

t.co

www.inside-games.jp

www.gamespark.jp

jp.automaton.am

トライビットラン

ゲームが上手くないとプログラムが学べない謎のアプリゲーム。気になる…。


音楽

withnews.jp

料理

buchineko-okawari.hatenablog.com

r.gnavi.co.jp

春の味覚!今年はタケノコご飯をひたすら炊いてた。

portal.nifty.com

news.livedoor.com


くすっと笑える

omocoro.jp

サイゼリヤは定期的に行きたくなる病が発症してすごく困る。スパークリングロゼワインが甘くてめちゃ美味しい。

その他

gigazine.net

 

trushnote.exblog.jp