読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食べて寝る

食べて寝て病気で寝てます。ほかに本を読んだりイベントに行ったりしています。

2017/04/27~30の間に読んだ記事

もう4月が終わる…だと…!?早い!

今月は主に病気に苦しめられて何度も絶望しました。だけど、支えてもらっている友人たちの思いを直接聞ける機会があったり、プレゼントをもらったり、励ましをもらったり。ありがたみを身に染みて感じた月でもありました。すごく、すごく感謝しています。来月は徐々に仕事復帰できる月にしたい!検査結果も待ったなし…。

 モンゴルナイフさんコーナー

nlab.itmedia.co.jp

omocoro.jp


モンゴルナイフさんの勢いがある文章が大好きすぎるので、今週はモンゴルナイフさんが登場している記事コーナーを作りました。モンゴルナイフさんの笑顔に癒される。

インタビュー・対談

originalnews.nico

originalnews.nico

originalnews.nico

インタビューはニコニコ超会議直前だからか、何かとボカロ関係がRTで回ってくることが多かった。supercellは超絶好きで僕の創作の原点なので読めてすごくうれしい。

エッセイ

www.e-aidem.com

丁寧で読みやすい文章は、必ずと言っていいほど柔らかい口当たりの敬語を使っているな、と気づかされた記事。

タスク管理・プログラム

bestcarweb.jp

portal.nifty.com

医療

ゲーム

www.inside-games.jp

www.gamespot.com

盲目の女性が主人公の一人称アドベンチャーゲームのリリース情報。kickstarterで日本語版のリリース条件を満たしているので日本語版出るみたい。やった~!

mitok.info

www.gamespark.jp

 

音楽

www.inside-games.jp

フィギュア

くすっと笑える

 

omocoro.jp

身近なもので神話を作ってみたい。

r.gnavi.co.jp

netallica.yahoo.co.jp

自己啓発書ブックカバーとか天才すぎる…面白系はじっくり社会を観察して、そこから企画を生み出す過程がとっても勉強になる。