
食べて寝る

食べて寝て病気で寝てます。ほかに本を読んだりイベントに行ったりしています。

つれづれ日記-4/14

今日はちょっと調子が良くて八百屋さんに行ってイチゴと春キャベツを買ってきた。

イチゴは東京に来てから1年どこかしらで見かけていて、季節感がなくなってしまった。パンケーキやパフェの上にたくさん載っている写真を目にしないことはない。イチゴは僕にとって春を告げる食べ物ではなくなってしまった。

あの赤くて少し尖ってまあるい実を見て季節を感じなくなったことが、とっても残念だな~と思う。でも、近所の八百屋さんに行くと春以外置いてない。八百屋さんは季節をきちんと知っていて、めぐってるんだなと店頭で一人うんうん、と納得。

なんだかんだと色々食べ方を探したけれど、イチゴは生で食べるのが一番おいしいと思ってる。家に着くまでにちょっとつぶれてしまって、もっと大切に持って帰ればよかったな…としょげくれた。明日の朝食べるつもりなので、朝がとっても楽しみ。

 

夜になると具合が急激に悪くなり、見ると首のリンパがパンパンに腫れている。明日まで腫れていて、なおかつ体調が急変したときに備えいろいろ準備しておいた。

今は布団の中でこのブログを書いている。どこでも作業できるsurface pro4バンザイ!今まで使ったパソコンの中で一番使いやすいし場所の融通が利くのでとってもありがたいな~。

ゲームも少しづつやっている。ゲームキューブルイージマンションをやりつPS4のuntildawnをクリア。真流行り神2はプラチナトロフィーをget!少しづつ全エンディングを埋めた。流行り神シリーズは一般の人を書き、逸脱したキャラデザインなしにテキストだけで個性を出すシナリオがすごく参考になる。過去作を久々にやってみたいな~。近々クリアしたゲームの感想をここに書こうと思う。

起きてゲームをすることがキツくなってきてしまったので、携帯ゲーム機に移行することも考えてる。スプラトゥーン2やarmsの発表もあったし、bloodborne2が発表されるかも…とひそかに噂されているE3もこれから楽しみ!

でも最近は具合が悪すぎて、寝ながら映画を観たり、何かすることも少しづつ減ってきてしまった。月末に検査があるけど、あまり結果は芳しくないんだろうなあ。とぼんやりしょんぼりしている。

時々自分が書いたtestgameのスクリプトを見直して復習している。いつでもゲームが作れるように、友達の手伝いができるように。

 

ゲームは作るのもplayすることも、とっても楽しい。目、耳、両手全てを使って非日常に没頭させてくれる所が大好きだ。SNSを気にする暇なんてないし、LINEの通知からも離れられる。

なにより、自分も現実でこうなりたいという気持ちを湧きあがらせてくれる。