
食べて寝る

食べて寝て病気で寝てます。ほかに本を読んだりイベントに行ったりしています。

つれづれ日記-4/7

体調を崩しまくり間が空いてしまいました。

リンパが腫れていろいろと大変…。やっと先日病院と髪を切りに行けました。

内臓もやられちゃってる(胃と腸が)薬を飲んでも治らないので様子見。食欲はあるのにご飯が入らない…。

本をぼちぼち読んでます。感想まとめて書こう。

今は起きて作業する時間が限られているので時間の取捨選択が大事だな~と。

ゲームと本と映画と勉強と…だと散漫になってしまう。

今はゲームと本と勉強で映画は置いておくことにしました。勉強のために本を読んでいるから実質的には2つかー。

でも友人が進めてくれた映画を借りているのでそれは見る。amazonプライムもあるし。自分が触った作品はメモしてたけど、今度からは感想も一緒にここに書くようにする。5月からそれは本格的に始めようと思います。

最近本につける付箋の大切さに気付いて、付箋を貼っておくだけでまた知りたい!と思った断片的な情報がすぐに引き出せる。アウトプットが早くなって効率が良くなった。

早く体調がよくなればいいのだけれど、今月中旬までは無理そうです…。