
食べて寝る

食べて寝て病気で寝てます。ほかに本を読んだりイベントに行ったりしています。

ToDo管理にTrelloを導入しました

備忘録

手帳とカレンダーでTodoを管理しているのですが、それに加えてTrelloという無料タスク管理ツールを導入しました!日本語にも対応。

trello.com

 

・やるべきTodoを一覧で俯瞰して見れる

・やること別に分けられてとても便利。色も分けられて視認性もよい。

・プロジェクト別、優先順位の順にTodoを仕分けることが出来る。

 

とてもざっくり説明すると、まずボードを作成します。

次にボードの中にリストを作成し、おおまかなやることをカードとして貼り付けていきます。終わったらアーカイブして終了。この要領で仕事やタスクの分だけボード/リスト/カードを作成→終わったらアーカイブを繰り返していくだけ。
カードにコメントを入れることもできます。

 

プラグインを入れるともっと便利に!以下の記事がわかりやすく紹介しています。

qiita.com

レッツTodoリストライフ!