
食べて寝る

食べて寝て病気で寝てます。ほかに本を読んだりイベントに行ったりしています。

つれづれゲーム日記-3/15

つれづれゲーム日記

www.jp.playstation.com

まだブラッドボーンをやっている…だと!?
※トゥメル=イルの大聖杯のネタバレを含みます。

 

この日記月4回~更新だと思っていただければ嬉しいです…!
次回から画像も交えて更新していこうかと思います。スクリーンショットが膨大に溜まってきた。

トゥメル=イルの大聖杯をクリア!!!な、長かった…!!!

聖杯の儀式に必要なレッドゼリーを集めることが難関らしい(4個必要だが本編で2個しか手に入らない)のだけど、2週目なのであっさりと解決!
最後のボスは、本編でも出てきたヤーナムの女王。ヤーナム(の街)の女王だと思ってたら女王ヤーナム(名前)だったのか!女王の名前を取って街の名前が付けれられたのか…一つまた学習したぞ!!

赤子の鳴き声は女王の赤子のものらしく、どうやら儀式には人間の赤子が必要と推測。しかし、人間かどうかは怪しいところ。ボスとしての女王は血を使った攻撃がメインウエポンなので、ヤーナムの血の医療と関係してると思う。地下の女王の一族がなんらかの発見をして女王が自ら血の医療の実験をしていた?

ブラッドボーン本を買うために資料をぼちぼち集めようかと思っていたのですが、なんと知り合いの方からラグクラウト全集を全巻譲っていただきました!!ありがとうございます!
まさか原典を手に入れられるとは思わず興奮しています。少しづつ読み進めよう。夏までに発行できるか、スケジュール的にちょっと不安。そのころまでに

 

今はブラッドボーンの他にも、影牢-もう1人のプリンセス-playしてます。

 

 

PSstoreいいですね~!毎月フリープレイが更新されるのが楽しみ。

侵入してきた敵を罠にかけまくり撃退していくパズルゲーム
PS1から続いている罠ハメパズルアクションの最新作。過去のキャラクターも今風の絵柄にリメイクされて出ます。
敵に対して容赦なく血しぶき極まるコンボを決めることができて、え、えぐい。敵の悲鳴を聞くたびにすまん…すまんな…!!と申し訳なさでいっぱいになるけど、コンボをつなげる事ががやめられない。人間の良心が試されるゲームだよこれは…!
敵の女の顔がtecmo顔というかデッドオアアライブに出てくるキャラの顔なので、ソフトを超えたクロスオーバー感もうっすら感じます。
一応ストーリーモードがあって、その時のノベルゲームの演出が少しテンポが悪いと思うけど、そんなに気になりませんでした。



これをplayした後にhorizon zero dawnを買おうと思います。リアルゾイドに触れてみたい。amazonギフト券ばんじゃーい!

www.jp.playstation.com

発売前にこんな記事も出ていて、かなり期待されているタイトルだと感じていました。体験版が配信されていないのにこの予測はすごい。

www.inside-games.jp

 最近だと主人公の網膜に周りの背景がリアルタイムに反映されていることがtwitterで話題になっていました。

bloodborneも続けます…狩人だからっ…!!その前に体調を直したいです。