
食べて寝る

食べて寝て病気で寝てます。ほかに本を読んだりイベントに行ったりしています。

つれづれゲーム日記-3/6

つれづれゲーム日記

まだブラッドボーンしかやってない

 

約1カ月ほど空いてしまった!

文章の勉強をやろうやろう、と思っているけどついプログラミングに流れてしまう…。

今年中にゲームを作りたいので、そろそろ取り掛からないと製作期間的にピンチ!

ブラッドボーンは聖杯ダンジョンをチマチマやってます。

呪われた聖杯ではHP/スタミナ共に半分になってしまう。とてもつらかった…!ボスはアメンドーズだし。体が細いから攻撃が当たりづらい上に、攻撃パターンが追加されている。攻撃力は元から高いので、オンライン協力プレイでも協力相手も僕も死ぬ死ぬ。装備も何度も変え、カレル文字もいろいろと効果を試し、結晶強化を重ねに重ねても勝てない。心も啓蒙も尽きかけたが、20回ほどリボーンしてクリア。

トゥメル=イルの大聖杯をゲット!!な、長かった…。トゥメル系ははこれで最後なのかな。ボスがどんな怪物なのか楽しみ。

聖杯系は本編ボスが再び登場するのが好きです。また戦いたい!と思っても再戦できないので。出会ったら久しぶり!と僕の心の中が同窓会状態に。ワクワクしてテンションが上がる。

 

bloodborneのサントラ買いました(もしかしたら報告が2回目かもしれない)買い物の時などに聞くと狩人の気分になれておすすめです。ずっと流したい。