食べて寝る

食べて寝て病気で寝てます。ほかに本を読んだりイベントに行ったりしています。

つれづれ日記-2/12

最近パソコン(デバッグ)→パソコン(スクリプト打ち)→休憩(ps4)→パソコン(企画書を書く)→休憩(本を読む)→パソコン を繰り返していたのですが…

めちゃくちゃ目が悪くなってました。

毎日モニター長い時は12時間以上見る生活をしてたら、こうなるものあたりまえだ~…と自分の生活をかんがみてガックリ。

ハマったらとことんやる主義なので、作業はノリにのったらぶっ続けで7時間とかやってしまうしゲームは言わずもかな。ペルソナ5と今ハマっているブラッドボーンは1カ月でプレイ時間が100時間超えているんじゃないだろうか?

最近は据え置きのゲームだけじゃなくてアプリもプレイしているし、このままだと目を酷使して目が過労死してしまうのでは!?という恐怖にかられた。

いてもたってもいられなくなって、親がファンケルサプリメントを飲んでいたことを思い出したので、お試しの1カ月分入っているのを買ってみた。
サプリメント、高い!!ファンケルってこんなに高級品だったのか…。実家にいた時は知らずにがばがば飲んでた…。

とりあえず1カ月飲み続けて効果を見よう!と思った、のだけど今飲んでいる薬との兼ね合いを忘れてた。いつもこういう事を忘れるし飲み忘れもする。うっかりすぎる。今度先生に聞こう。

 

最近はカフェオレも一生分ってくらい飲んでいる。

今キングダムという漫画がグリコのカフェオレとパッケージコラボしていて、ついている券を集めて応募するとプレゼントが当たる。

7年以上文通している友達がいて、キングダムがすごく好きなので応募して当たったら譲ろうと思って、こっそり少しづつ買い始めた。

カフェインにめっぽう弱いたちで、飲んだら目がさえて眠れなくなり昼夜逆転してしまった。オレだからミルクが入っている分薄まってる(言い方が悪い)はずなんだけどな…。

 

机の上もがっつり整理した。無印良品のアクリル収納シリーズすごく便利。組み合わせて自由にカスタマイズできるのがいい。
部屋もモノを捨てまくって整理してる。部屋においてあるもので自分の趣味やセンスやいろんなものがわかってしまうと気づいたので、要らないものは容赦なく捨てている。今月中には部屋の環境を整えたい。今年の目標の1つが、いい環境でがっつり勉強に励むということなので、なるべく早めに終わらせたい!そして早く座椅子を買わなければ作業中に腰が死ぬ。