食べて寝る

食べて寝て病気で寝てます。ほかに本を読んだりイベントに行ったりしています。

つれづれゲーム日記-1/27

一週間?それくらい間が空いているよ!!

 

体調もあれ(心臓が悪い)で崩していたのでこの数日間色々と思いを巡らせながら、ヘムウィックの魔女をクリア!3回目のコンティニューで行けた。
負けたことが悔しくて涙を流し、夢にまで出てきた初ボスのガスコイン神父を乗り越えたかいがありました。あれは間違いなくフロムからの試練だったのだ…!
この世界には狩人の武器を作っている工房がいくつかあり、どこが作ったかによって武器の特性が違う。

工房が発行してくれる狩人証というペンダントのようなものがあって(これを入手するとその工房の武器が買えるようになる)それぞれの工房の特性を現していて面白い。

変形ノコギリなどを作っている工房はノコギリ型、雷を纏っている武器を作っている工房は雷の宝石がはめ込まれていたり。

狩人はこの狩人証がないと工房で武器を作ってもらえず、このしるしは弟子から弟子へと受け継がれていき、使っている武器でどの狩人の弟子なのかわかったりするのか?などいろいろと妄想した。次はどの工房の狩人証が出てくるか楽しみ。狩るだけでなくコレクションの楽しみ方もあるのか…。

 

ブラッドボーンの本を出します。今いろいろと準備中。