読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食べて寝る

食べて寝て病気で寝てます。ほかに本を読んだりイベントに行ったりしています。

つれづれゲーム日記-1/21

つれづれゲーム日記

ブラッドボーンはいいぞ。

 


ダウンロードコンテンツも配信されたよ!!

こんばんは。今日からゲーム日記復活です。

体調がよくなってからブラッドボーンを毎日やっています。この日記も3日でさぼりほぼ日手帳も一週間で続かない僕が毎日。自分の歴史において最高に続いている。(と思ったけど最近一番やりこんだゲームはペルソナ5の200時間。ブラボは40時間くらい)

昔からゲームだけは続いてる。小さい頃はゲーム禁止だったのでゲーム歴は12年程度(長いか短いかいまいちよくわからない。)。

今はガスコイン神父(序盤ボス)と血に乾いた獣(序盤ボス2)を倒して中盤にさしかかっているところ。

ガスコイン神父がとにかく強くて100回以上死んだ。
なんせ投げた武器はよける、動きは早くて僕の攻撃もよける!最近までやってたps2のAIと全然違う!!と感動した。何度も挑戦しても勝てないのが悔しくて、夢にまで出てきた。寝てるときぐらい休ませて~!

第2のボス、血に濡れたじゃなくて乾いた?なんで?と思いボス戦中よく獣を見ると背中の皮が全部めくれてしまっていて常に血が滴っていたのだった。てっきり布かと思ってた…さぞかし痛いだろうに…早めに狩ってやるからな!(でも10回くらい負けました。苦しめてごめん!)

 

音楽はボス戦以外入っていない。
ブラッドボーンは鬼難しくて、ボス戦の時音楽を聴く余裕が1mmもない。悔しい。
じっくり聞くためにサウンドトラックも欲しい!!僕の場合、サウンドトラックを聞き始めるとゲームをしている状況をかなりリアルに思い出してしまって、目を閉じて

聞く以外出来なくなってしまう。だから買うのをためらってしまうのだが、たぶん買うと思う。