読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食べて寝る

食べて寝て病気で寝てます。ほかに本を読んだりイベントに行ったりしています。

つれづれゲーム日記1/15

つれづれゲーム日記

日記1日空いてしまった…。毎日書き続けることの難しさ!

今日はものすごく寒かった。窓の外を見るとパラパラ雪が降っていた、そりゃ寒い。

曇り空の中、家近くの中古屋にまた行く。ここは商品の回転も速くて、レアものがさらっと入荷するので買い物の帰りなど、ついつい寄ってしまう。

ジャンク品のコーナーから、ゲームボーイアドバンスの通信ケーブルを発見。
通信ケーブルを持っている人は家に引っ張りだこでモテモテだったよな~と小学生の頃を思い出す。僕はゲーム禁止だから蚊帳の外だったけれど。そういえば初めて買ったのはゲームボーイではなく、ワンダースワンだったな~。緑のスケルトンのやつ。

そういえば、今放送している仮面ライダーエグゼイドの初回で(エグゼイドはゲームをモチーフにしている)主人公が入院中、お医者さんからもらった思い出のゲーム機はまさかのワンダースワン。やった~!仮面ライダーとおそろいだ!!とTV前で大興奮。
それがきっかけで、同じ色を探してソフトGUNPEI(ゲームボーイの生みの親、横井軍平さんが監修したパズルゲーム)と一緒に買いなおした。今僕の家のワンダースワンはGUNPEI専用機と化してます。

ケーブルと一緒にSEGAのコントローラーも購入。家に帰って値段シールをはがしてみると、下からシーマンが!(シーマンは人の顔をしている魚を育成するゲーム。詳しくはこちらからシーマン - Wikipedia)

な、懐かしい~。最後に見たのは本屋かなんかの攻略本の表紙だった気がする。10年以上昔のことだしそれすらうろ覚え。まさかこんなに時を経て出会えるなんて。当時はマイクを通じてゲーム内のキャラに話しかけられるすごい!!未来だな~!って思ってたけど今はそれが現実になっている。今僕は未来に生きている…!

今日のご飯は、半額のイカ3杯をさばいて肝とスミを入れたイカカレー。これが激うまでした。辛くて磯の香りがしてコクがあって、イカが柔らかくて美味しい!!思い出しただけでよだれが出てきた。明日の残り物のカレーも楽しみだな~。