
食べて寝る

食べて寝て病気で寝てます。ほかに本を読んだりイベントに行ったりしています。

オーガニック原料のみを使ったエナジードリンク”オルガニック”がおいしい

つれづれなる食事 備忘録

こんばんは。みなさんコミケお疲れさまでした!

コミケといえば、レッドブルが所狭しと並ぶビックサイト近くのコンビニが風物詩ですね。

レッドブルは今回はレッドブルではなく、このエナジードリンクを試してみました。

 

f:id:kotaro_stajiotk:20150817005535j:plain

 

(背景汚い…!部屋が圧倒的汚さっ…!!)

オルガニックというエナジードリンクです。

ORGANIQ-オルガニック

化学成分不使用、自然由来成分で作られたブラジル発のエナジードリンク

原材料のところには

ショ糖、アサイエキス、ガラナエキス、マテ茶エキス、ビタミンC、クエン酸二酸化炭素 とあります。

おお…!科学っぽいものが一切入ってない!カフェインやタウリンの表記もない。

(※公式HPによるとタウリンは牛の胆汁由来の成分なんだとか。今日一番の

f:id:kotaro_stajiotk:20150817010032j:plain

 

開けてみると…おお!香りがレッドブルだ!まんまレッドブル。自然成分だけでもあの香り、出るんだ…。

色はレッドブルよりもちょっと濃くてジンジャーエールに近いです。

 

味は…レッドブルより甘みがなく、その後に軽い酸味と苦み。

飲みやすい!自然成分だから苦いだろう…という期待をいい意味で裏切ってくれました。あっさりとした甘みでとても飲みやすい。

そして5分くらいたった頃、体があったまって来ました。

同時に目がさえるあの感覚!おお!ちゃんとエナジードリンクしてる!

5分後に急にキタ!という感じではなく徐々にエンジンが入っていく感じ。とても体がホカホカします。

その後エンジンがかかってくる。カフェインが体中に染みわたりテンションが上がる感覚を味わう事が出来ます。

しかしこのテンションあがる感覚はけっこう落ち着いている。アゲアゲー!ではなくて判断能力を保ちながらおっとりとゆるやかになっている(ような気がする)

頭の判断力をいい感じに保持できる。これはいい!

 

思ったよりずっと美味しかったです。これ常備しようと決めました。

化学薬品などが気になるけど喝を入れたい!っていう方には特におすすめですー。