食べて寝る

食べて寝て病気で寝てます。ほかに本を読んだりイベントに行ったりしています。

クッキーとビスケットのレビューブログをはじめました

biscuit-daisuki.hatenadiary.jp

紅茶に合うクッキーやビスケットなどのお茶請けをひたすら探すブログです。

今年は文章力の向上も目標だったので、こっちをぼちぼち更新していきます。

ゲームは最近具合が悪くてあまりやれていないです…パソコンに1~3時間触るのが精いっぱい。

あ、最近少しづつミスタードリラー2をplayし始めました。

2017/06/14~26の間に読んだ記事

今回結構ファッション系の記事が多い。

やりたいことはたくさんあるのに、なんせ体調が悪い。

 

インタビュー・対談

wired.jp

weekly.ascii.jp

www.timeout.jp

iflyer.tv

wired.jp


エッセイ

satoyumi.com

www.wanabe.net


ビジネス・プログラム

www.e-aidem.com

www.e-aidem.com

www.e-aidem.com

wired.jp

wired.jp


医療

www.huffingtonpost.jp

wired.jp

wired.jp

ファッション

www.e-aidem.com

www.web-across.com

 

アート

eiga.com

karapaia.com

www.imishin.jp


ゲーム・漫画

cakes.mu

kultur2.blog.fc2.com

www.moguragames.com

www.freem.ne.jp

app.famitsu.com

app.famitsu.com

jp.automaton.am

www.nikkei.com

 

アニメ

honeshabri.hatenablog.com

www.excite.co.jp

音楽

natalie.mu


料理

www.timeout.jp

oryouri.2chblog.jp

travel.spot-app.jp

r.gnavi.co.jp

wivern.exblog.jp


世の中

news.livedoor.com

timesteps.net

www.huffingtonpost.jp

headlines.yahoo.co.jp


その他

headlines.yahoo.co.jp

natgeo.nikkeibp.co.jp

2017/6/3~13の間に読んだ記事

ちょうど10日ごとに更新。

twitterを携帯からアンインストールしたら、気持ちが落ち着いてゆっくりと過ごせるようになった。最近は体調が悪すぎです。

 

 

インタビュー・対談

sports.yahoo.co.jp


エッセイ

togech.jp

note.mu


ビジネス・プログラム

blog.livedoor.jp

hatenanews.com

www.lifehacker.jp

アプリの色の視認性を殺す!という事なのかなこれ。

toyokeizai.net

www.huffingtonpost.jp

広告の下に書いてある社長歌手デビューのほうも気になる。

bok.hatenablog.com

toyokeizai.net


医療

wired.jp

喜ばしいニュース!逆に考えると精神に大ダメージを与えることも可能だよねこれ…

nuwton.com

上京してきたばかりの時、コンビニが併設された病院ばっかりでド肝を抜かれた。

www.nhk.or.jp


アート

sylvanaknaap.blogspot.jp

台湾の学生さんの作品。汚水100%でアイスキャンディーを作る。

togetter.com


ゲーム・アニメ

www.huffingtonpost.jp


料理

macaro-ni.jp

ンーモッツァって何度も言いたくなる名前ンーモッツァ(2回目)

wivern.exblog.jp

てんや、この前行ったら天丼喰いきれなかった。胃が小さくなりすぎィ!

r.gnavi.co.jp

minami-indo.com

www.favy.jp

cookingmaniac.net

r.gnavi.co.jp


世の中

headlines.yahoo.co.jp

自由な風潮の会社だったから怒られたことが1度もなかった。今世間の常識を知った。

www.e-aidem.com

poke-m.com

woman.mynavi.jp

karapaia.com

www.huffingtonpost.jp


くすっと笑える

portal.nifty.com

 


その他

natgeo.nikkeibp.co.jp

headlines.yahoo.co.jp

ひえええこんないい状態の化石、世紀の大発見だよ!!一度間近で観てみたい。保管が大変そう。

headlines.yahoo.co.jp

edmm.jp

システム創った人、恐ろしいところに気づいてしまった感じだ…。段階を踏んでいくって洗脳に近い。真流行り神2の最終話がこういう話だった気がする。

 

wired.jp

 

2017/06/2~5の間に読んだ記事

今回は見落としてた記事などがあったのでいつもより早めに更新。

最近は暗いニュースしか流れてこないのでしばらくSNS絶ちか、時間を決めてやるのもイイかなと思っている。

 

インタビュー・対談

力説!愛するAVは「アソコの気が緩んだ瞬間にチュルッ!!」。でも最後は「すべての女性が名器なんです」と名言でまとめるのがさすがです先生!【えろ漫画家ピクピクン☆ロングインタビュー第2回】 (1/2ページ) - DMMニュースR18

 

まんだらけ同人館/コラム

活動初期のTYPE-MOONインタビュー。

エッセイ

なし


ビジネス・プログラム

blog.btrax.com

www.ikedahayato.com

medium.com

wired.jp

医療

wired.jp


アート

newsphere.jp


ゲーム・アニメ

news.denfaminicogamer.jp

www.gamespark.jp

originalnews.nico

www.buzzfeed.com

wedge.ismedia.jp

音楽

headlines.yahoo.co.jp


料理

portal.nifty.com

www.hotpepper.jp

これ鉄鍋のジャン(漫画)に出てきたやつだ~~!

co-trip.jp


世の中

newspicks.com

www.buzzfeed.com

認知症の人たちがスタッフの料理店。こういう寛容な社会になるには根本的な日本の今のシステムを見直す必要があるんだと思う。

news.yahoo.co.jp


くすっと笑える

wired.jp

ueno.link

こんな気遣いよりはっきり言えばいいのにと思うけど、それが出来ないのが世の中。

その他

www.asahi.com

死ぬ前に1度は行きたい~。

つれづれ日記-6/5

6月になってからありがたいことに、急に色々なことが急に軌道に乗り始めた。

先月先々月は体調が悪く検査ばかりで、各SNSでも覇気がない発言ばかりしていたし、活動も仕事も滞っている中でこのような事になりびっくり!人生何が起こるか本当にわからない。

来年から色々なことを始動していくつもり。まずゲームを作ります。

今月から新しい治療を開始せなならん…つらい…やりたくないよ~!と弱音を吐きつつ少しずつ前に進んでいきたいな。

色々溜まっていたゲームの文章も書こうと思う。

www.kirin.co.jp

この水の広告写真の使い方、ブランディングがとてもいい!

2017/05/23~6/2の間に読んだ記事

けっこう記事読んでる~。

今週はtwitterはけっこうキツイニュースがたくさんで、あまり見ていられなかった。

 

 

インタビュー・対談

yorimichi.airdo.jp

wired.jp

news.livedoor.com

www.e-aidem.com

www.e-aidem.com

エッセイ

genki-wifi.net

lineblog.me


www.e-aidem.com

しいたけ食いてえ~~!


ビジネス・プログラム

jp.techcrunch.com

www.huffingtonpost.jp

エイスース!エイスース!!(ネタバレ)

gigazine.net

本・コミック・映画

http://「3回見たら死ぬ絵」のベクシンスキー画集が販売開始! |ギズモード・ジャパン http://www.gizmodo.jp/2017/05/zdzislaw-beksinski-3.html

べクシンスキさんの画集買いたい。でもこの記事タイトルはちょっといただけないと思う。3回観たら死ぬ絵って迷信だし。

dot.asahi.com

www.cinematoday.jp

アート

jp.vice.com

jp.vice.com

www.timeout.jp


ゲーム・アニメ

www.gamespark.jp

おっさんが物理演算で押し寄せてくるー!

wired.jp

akiba-souken.com

www.inside-games.jp

dengekionline.com

PSVR対応ホラーアドベンチャー『DYING: Reborn』5月25日配信開始 日本語吹き替えは木村昴さん - ファミ通.com

www.gamespark.jp

nlab.itmedia.co.jp


料理

portal.nifty.com

blog.livedoor.jp

www.timeout.jp

sangs.co.jp

portal.nifty.com


世の中

headlines.yahoo.co.jp

portal.nifty.com

news.yahoo.co.jp

jbpress.ismedia.jp

portal.nifty.com

toyokeizai.net

くすっと笑える

portal.nifty.com


その他

fashionmarketingjournal.com

ここ行きたい~

www.cinra.net

wired.jp

つれづれゲーム日記-5/30

バイオハザード5まだ買ってない

バイオハザードシリーズ値引きは6月上旬までなので、まだ様子見中。

今日は近くの中古屋でずっと気になっていたgameが入荷していたので買った。

魔都紅色幽撃隊公式サイト 魔都紅色幽撃隊

九龍妖魔學園紀などを手掛けた人の最新アドベンチャーで、学生が主人公の学園ジュブナイルというジャンル。いろいろ調べると

九龍妖魔學園紀懐かしい…。主人公が着けているメガネのようなガジェットがめちゃくちゃかっこよかった。

このディレクターの人が手掛けるアドベンチャー、漢字の組み合わせカッコいい。ゲーム内容に合わせて少し変えているのもいい。遊撃隊→幽撃隊とか。

とにかくシステムが洗練されていて、プレイしていてほぼストレスを感じない。キャラクターもそれぞれほんのりとした個性と立ち位置があり、テキストもサクサク読める。すごい!面白い!

そしてかまいたちの夜を買った。SFC版の箱説付。

いろいろ調べていくと、PSで出た特別版とSFCバージョンは音楽やら色々違うらしく

どうしても、どうしてもオリジナルがやりたい…!!の気持ちに勝てず購入。家にSFCないのに。

パネルでポン!もやりたいし買うしか…買うしかないのか…スーパーファミリーコンピューターを…!!なぜかうちに初代弟切草もあるし!!(これも同じ理由で買った)どんどんSFCのやりたいゲームがたまっていく。主にサウンドノベルだけどももも!

僕とかまいたちの夜の不思議な縁はは2から始まったんですが、それはまた後日にでも書きますね。